AZスポーツクラブサッカーブログ

AZスポーツクラブ|AZFCエスペランサブログ

AZFCエスペランサ ジュニアユース 卒団式

f:id:yurareotomo:20190305185728j:plain


AZFCエスペランサ ジュニアユース 卒団式

3月3日(日)

AZFCエスペランサ 25期生 卒団おめでとうございます。

 振り返ると早い3年間でした。

 

はじめて皆さんに出会ったのはセレクションでしたね。

小学校6年生のセレクション時50名近く(もっといたかもしれません)のサッカー少年がAZFCエスペランサのセレクションを受けに来てくれました。

その後入団され、神奈川県U-13リーグで1部リーグと、Bチームとして3部リーグで参戦しました。

たくさんの練習や試合を重ね、当時Bチームにいた選手が現在ではチームの主力選手となって巣立っていきます。

本人の努力も相当だったと思います。

 

その後中学校3年生になりクラブユース選手権の神奈川県大会。

トーナメントは非常にも厳しい戦いでした。

1部リーグに所属していたFC湘南さん、バディージュニアユースさん、FC横浜鶴見ジュニアユースさんをそれぞれ撃破し、AZFCエスペランサ史上初のベスト4になりました。

決勝をかけた大豆戸さんとの試合、練習試合等では勝てていた相手でした。先制することができましたが、その後の展開は厳しく流れをもっていかれ破れてしまいました。

クラブユース関東大会でのFC東京深川ジュニアユースさんとの試合。

普段なかなか試合ができないJ下部組織相手に果敢にせめましたが、1回戦で敗退。

しかしこの舞台で戦えたことは大きな財産になったと思います。

 

そしてリベンジをかけた高円宮杯予選。

1点が遠かった港北FC戦。

悔しい思いしかなかった。

 

U-15リーグは3部リーグでの参戦。

昇格を決め後輩たちにバトンを渡すことができました。

 

久しぶりにみた、3年間のジュニアユース生。

とてもよい日々を過ごさせていただきました。ありがとう。

 

そして保護者の皆様、3年間本当に有難う御座いました。

指導として行っていることにいろいろと思うこともあったかもしれませんが、こうやって皆さんが巣立っていくことができて本当にうれしく思います。

皆さんがサッカーだけでなく、人生、自分の道を切り開いてステップアップしていって欲しいと思います。

 

本日は卒団おめでとうございます。