TOP

AZFCエスペランサU-15サッカーブログ

日本クラブユース選手権大会(U-15)神奈川県大会2回戦

スポンサーリンク

【AZSC U-15:AZFCエスペランサ】
日本クラブユース選手権大会(U-15)神奈川県大会

 

4月21日(土) 南足柄市総合グランド
2回戦 vs FC湘南ジュニアユース
3-0
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ

ツイッターでも注目された対戦です。

 

一発勝負のトーナメント戦で一つの高い山(1部リーグで力のあるチーム)であるFC湘南ジュニアユースさんとの対戦でした。

時の栖カップ 御殿場Jrユースサッカー大会 優勝

時の栖カップ 御殿場Jr.ユースサッカー大会 優勝しました。準決勝では東京都の府ロクジュニアユースと対戦、決勝は同じ神奈川県のFC湘南ジュニアユースと対戦しました。

実は4月の頭に時の栖カップで対決し1-0での勝利でしたが、トーナメント戦は何があるかわからない1発勝負。
試合の入り方に注意して試合に臨みました。
前半、相手選手のモチベーションの高さに押されながらも均衡した状況でありましたが、前半終了間際の相手のシュートをディフェンダーが頭で間一髪のクリア。これが試合を決めたかもしれません。
後半開始から自分達のペースを作ることができ、コーナーキックのセットプレーや流れから得点を重ね勝利する事が出来ました。

 

AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ
AZFCエスペランサ

 

相手選手は劣勢になりながらも最後まで諦めず戦った姿勢は賞賛に値するものでした。
試合終了後に相手選手が来てくれて、次頑張ってね?と言ってくれた時の涙と笑顔が印象的でした。
対戦して頂きましたFC湘南ジュニアユースの皆様有り難う御座いました。

 

応援に駆け付けてくださいましたたくさんのAZファミリーの皆さん有り難う御座いました。
ジュニアユースの選手の保護者の皆さんお気遣いありがとうございます。
こうしてたくさんの感謝が1戦1戦チームの力になります。
三回戦も応援宜しくお願い致します。優勝目指し頑張っていきたいと思います。

 

4月30日(祝月) 会場:かもめパーク
11:00 キックオフ
vs フットワーククラブ