TOP

夏の合宿でATHLEADサマーカップ(U-11&U-12)に参加してきました。

ATHLEADサマーカップ(U-11&U-12)

スポンサーリンク

【AZSC U-11.U-12】
2018夏季合宿
ATHLEADサマーカップ(U-11&U-12)

 

8月10日(金)〜12日(日)《2泊3日》
山梨県本栖湖スポーツセンター

 

最終結果
◎U-12:第3位
AZスポーツクラブ
◎U-11:第6位
AZスポーツクラブ

2018夏季合宿を兼ねて、山梨県本栖湖スポーツセンターにて開催されました、ATHLEADサマーカップにU-11とU-12の2カテゴリーで参加してきました。

 

普段はご一緒することのない、他県チームの皆様と、沢山の試合や宿舎内での雑談など、とても良い交流ができました。
さすがは小学生、友達になるのが早い!
試合の内容も、個々でも組織でも成長が感じられる良いプレーが多く見られ、この合宿でレベルアップしたプレーやチームワークなど、今後に活かしていきたいと思います。

 

AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ

 

部屋で試合についてサッカーミーティングを行いました。
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ

鳴沢氷穴へ観光に行き洞窟探検を楽しんできました。

合宿2日目は試合が早く終わったので、夕食までの空いた時間に、近くの『鳴沢氷穴』へ皆んなで観光に行き、洞窟探検を楽しんできました。
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ
AZスポーツクラブ

 

鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、年間を通して観光客がたえず富士五湖観光のひとつに数えられています。

今から1150年以上前の貞観6年(864)富士山の側火山長尾山の噴火の際、古い寄生火山の間を灼熱に焼けた溶岩流(青木ヶ原丸尾)が流れ下ってできたのが、この二つのトンネル式になった洞窟です。
昭和4年に文部省の天然記念物の指定を受けてから世界に紹介され、地質学上、貴重な存在となっています。
ちなみに 鳴沢村の樹型溶岩群はスパイラクルの数では世界有数といわれています。

 

大会運営等を頂きました(株)ATHLEADの青柳様、関係者の皆様、有難う御座いました。
今大会でご交流頂きました各チームの皆様、有難う御座いました。
応援に駆け付けて下さいました、AZファミリーの皆様、有難う御座いました。
AZスポーツクラブ

 

今大会参加チーム
◎アクアJFC春日井(愛知県)
◎ジョカーレFC(千葉県)
◎北浜SSS(千葉県)
◎FCグリュック(山梨県)
◎八王子七小SC(東京都)
◎中村FC(東京都)
◎多摩小SC(東京都)
◎南大沢FC(東京都)
◎ACラゾーレ(神奈川県)
◎CA横浜セレーラ(神奈川県)
◎AZスポーツクラブ

 

大会最後のイベントとして、優秀選手選出された選手達によるエキシビションマッチが予定されていましたが、突然の大雨の影響により残念ながら中止となってしまいました。(賞品贈呈されたオリジナルユニホームを着用してプレー予定でした)

 

関連ページ

アルゼンチンカップU-8
AZレインボーカップU-8
第44回神奈川県サッカー選手権大会(高学年の部)
第44回神奈川県サッカー選手権大会(低学年の部)
AZスポーツクラブ親子サッカー大会を行いました
AZスポーツクラブで親子サッカー大会を開催しました。
華綾スクール生でSHINSEI CUPに参加しました。
友愛SC交流戦(U-7)
友愛SCさん主催のU-7の交流戦に参加してきました。
友愛SCかまぼこカップ、バディーとのPK戦の末優勝しました。
友愛SCかまぼこカップ、バディーとのPK戦の末優勝しました。
第一回 marueカップ フットサル大会
「marueカップ」フットサル大会にU-12.U-8が参加しました。
SSCカップ(U-10)
第4回八ヶ岳サッカーフェスティバル(U-12)
勝澤杯U-11、AZSCジュニアチーム優勝しました
AZスポーツクラブサッカージュニアチームU-11が勝澤杯で優勝しました。チーム一丸となって勝利を勝ち取りました。
FAリーグ前期日程が終了しました。
2016年度のジュニアチームの試合結果などをお伝えしています。